口コミ機能を追加しました。是非ご活用ください!

【急展開】超人気アイドル「すとぷり」ななもり。氏。が活動休止。YouTuberコレコレが暴露!W不倫や隠し子、モラハラ疑惑とは?

3月9日、大手暴露系Youtuberのコレコレ氏が生放送を開始した。内容はネットを中心に活動する6人組男性アイドルグループの「すとぷり」のリーダーである「ななもり。」に関するものだ。すとぷりは公式チャンネルの登録者数 169万人の超人気アイドルである。その放送の中では、「ななもり。」氏の内縁関係にあるという女性が電話出演し、彼の問題行動についての音声や画像の証拠付きで暴露されている。

3月9日(水) 22:00 – 暴露が行われたYoutube動画

3月11日(金) 22:00 – 暴露が行われたYoutube動画

3月11日(金) 22:00 – すとぷりに関する新事実発覚と題し、再びYouTube配信が行われた。

目次 [ひらく ▼]

「すとぷり」のななもり。のスキャンダルとは?

ななもり。氏と放送に出ている女性は2021年の6月から半同棲をしており、同年3月に妊娠が発覚し、8月からは一緒に住んでいた模様。籍は入れてはいなかったが将来的には結婚する約束(婚約指輪の証明書有り)をしていたそうだ。その後、婚約者(内縁の妻)に二人目の子供が出来たのだが、それにも関わらず「ななもり。」氏は別の女性(活動者Aさん)と不倫をしていたという。

それを知った女性は「ななもり。」氏との別れを切りだしたが、彼は取り合わなかったそうだ。

更に、 「ななもり。」氏 はこれ以外にも、日常的に言葉の暴力やモラハラ行為もしており、女性は精神的に追い詰められることが多々あったと話している。

婚約者(内縁の妻)が受けたモラハラ行為とは?

  • 婚約者(内縁の妻)が浮気して別れたと周りに嘘をつく。
  • 婚約者(内縁の妻)の友達との全ての連絡をシャットアウトする。
  • 日常的な嘘、誤魔化し、暴言、逆ギレなど。

ななもり。氏と婚約者達の付き合っていた時期

ななもり。氏 × 婚約者(内縁の妻)

2020年6月~現在まで

ななもり。氏 × 活動者A

2019年4月~現在まで

なぜ婚約者(内縁の妻)はコレコレに相談したのか?

女性は「同じようなヒドい事をされている女性は私とAさん二人だけじゃない。また、子供にもとても人気があり、今後の音楽活動の中で、表で綺麗事だけを並べて仕事されたくない。」という想いがあったようだ

また、ななもり。氏には莫大な財力があり、不貞行為で訴えたところで痛くもかゆくもない。という理由からコレコレ氏を通じて、暴露の必要があった。

生放送中の警察沙汰やななもり。の弁護士からの圧力があった?

暴露をしている女性の家の前に、放送中にリアルタイムで警察が来ている場面もあった。家の前には 「ななもり。」氏 本人も居るそうだが、身の危険を感じた女性は、鍵を掛けたままにして 「ななもり。」氏 を締め出した。状況をなんとかする為に 恐らく 「ななもり。」氏 が警察を呼び、家の玄関を開けようとしたのだろう。その状況に対しコレコレ氏は「生放送を止めさせる為に、警察に連絡することはよくある手法である。」と独自の見解を示した。

また、コレコレ氏は 「ななもり。」氏 の弁護士から生放送を延期するよう連絡があった事も明かした。弁護士によるとちゃんと 「ななもり。」氏 とこの女性を配慮し、良い方向に解決する為に放送を延期して欲しいとの要望だった。これに対してコレコレ氏は「いや違うだろと。ななもり。お前がまず謝るんだよ!この女性に!通話の時一切頑なに謝らなかったけど、お前が不倫してるんだから謝るんだよまず。謝って自分のケツ拭けよ。弁護士使ってないでさ。それも出来ないのに誠意ある謝罪しますとか訳わかんないこといってんじゃねえよ本当に。」と声を荒げる場面があった。

ななもり。氏の婚約者(内縁の妻)と不倫相手は?

婚約者(内縁の妻)、不倫相手は有名な活動者という情報から、様々な憶測が飛び交っている。
名は明かされていないが、「婚約者 (内縁の妻) =キズナアイ」「不倫相手(Aさん)=P丸様(輝夜月)」ではないかとネットでは話題となっている。

確固たる証拠はなく、特定はされていない。コレコレ氏もこの点については、明かしていない。

婚約者Aさんがキズナアイだと推測されている理由は? 

キズナアイだと推測されている理由は、主に下記が挙げられる。

  1. 声が酷似していたこと。
  2. 活動休止が発表され、2人目の産休と考えるとタイミングが同じであったこと。
  3. キズナアイ分身事件のタイミングに、1人目を出産とすると辻褄が合ったこと。

ネット騒動を受け、KIZUNA AI株式会社から声明発表

KIZUNA AI株式会社

不倫相手がP丸様(輝夜月) だと推測されている理由は?

P丸様(輝夜月)だと推測されている理由は、主に下記が挙げられる。  

  1. 婚約者(内縁の妻)が不倫相手のことをAちゃんと呼び親しい間柄であること。
  2. ななもり。氏とP丸様(輝夜月)はコラボの過去があること。
  3. P丸様のファン向けのLineで、すとぷりのYoutube動画が過去に誤送信されたこと。

「すとぷり」のななもり。の今後はどうなる!?

すとぷりは多数のCMやテレビ番組に出演し、つい先日も東京ドームでライブをしていた程の超人気アイドル。押しも押されぬ人気者のスキャンダルは大きな注目を集め、コレコレ氏のYoutube生配信は同時視聴者が35万人を超えていた。もし今回の話が事実なら、 「ななもり。」氏 は大勢のすとぷりファンを裏切る事になるだろう。

緊急生放送後のTwitterの反響

すとぷり公式声明

本騒動に関して、「弊社ななもり。に関するご報告とお詫び。」というタイトルで、すとぷりの運営会社から声明が発表された。その後「ななもり。氏」の活動休止が発表された。

すとぷり公式の声明

声明について、「弊社ななもり。」ではなく、「弊社代表取締役兼所属タレントななもり。」であることは抑えておきたい。

今後の展開について

今後の展開や続報が気になる方や、詳しい情報が知りたい方は、コレコレ氏のYoutubeやSNSをチェックして欲しい。 

コレコレ氏のツイート

超人気アイドル すとぷりとは?

すとぷり(すとろべりーぷりんす、英: Strawberry Prince)は、日本の6人組エンターテイメントグループである。

以前は「すとろべりーぷりんす」が公称であったが、現在ではニュース記事等においては、「すとぷり」が公称として使用されている。

2016年6月4日にリーダーのななもり。が発起人となり結成。

おもにYouTube、ツイキャスなどを中心に、楽曲配信、Web上での生放送、ステージライブと多岐に渡って活動している。生ライブと握手会を除くWeb・メディア出演においては、各メンバーの姿はイラストキャラクターで表現されている。

顔を出さない理由は、学生時代にインターネット上で顔をさらすのは危険だと教わってきたから。リーダーのななもり。によると、ライブと握手会以外で顔出しをする予定はない。

すとぷりのリスナーのことは「すとぷりすなー」と呼ばれる。
2022年2月時点で関連アカウントを含むYouTubeでの動画総再生数が50億回を突破している。

wikipedia 抜粋

暴露系YouTuber コレコレとは?

ニコニコ生放送をはじめ、多くの場所で活動している配信者。
生放送に置いてのメインとなる人物である。

基本的に言葉遣いが荒く、攻撃的な配信を好む。
顔出し配信の時は鼻マスクや鼻テープをつけている。

明るくひょうきんな部分な所もあり、そのユニークさと持ち前のトーク力でたくさんのリスナーを魅了させている。

公式HP 抜粋

余談

コレコレ氏に相談した経緯として、奥様(内縁の妻)も弁護士などに外堀りを埋められつつあり、「ななもり。氏」は大きな権力であり、奥様・お子さんの安全性・優位性を担保するためにも、コレコレ氏に相談し、先に真実を世間に広める必要があったのではないだろうか。

口コミ

愛煙家の皆様の「口コミ」機能のご活用、情報共有・ご協力の程お願いいたします。

0 0 投票
Article Rating
申し込み
通知する
guest
0 Comments
ご意見
口コミをすべて表示
0
口コミをするx